佐賀県商工会連合会主催のIT導入補助金セミナーに参加した!

エリアマーケティング

セミナー・個別相談

 

IMG_4186

 

神崎市商工会館で佐賀県商工会連合会主催のITセミナーにベンダーとして参加しました。
IT導入補助金の2次公募に向けて、少しでも多くの事業者様がIT導入補助金を活用いただき、
経営の効率化や生産性向上、収益アップに少しでもつながればということで実施されたセミナーでした。

 

ベンダーとして、プレゼン約10分!

 

うちの営業くんがしゃべりまくりました。ド緊張しながら・・・。(笑)


プレゼンでITツール(WIXを活用したホームページ制作)の紹介!!!

 

HP作成システム(W)プレゼン資料02_ページ_2 HP作成システム(W)プレゼン資料02_ページ_3


その後、個別相談対応ということで当社ブースで数社対応させていただきました。
ここは私が!ということで、私も負けじとしゃべりまくりました。(笑)

 

特徴は『お客様自身で更新ができる!』と説明。

 

すると、『ホームページは、業者に依頼せず、自分で更新したいから、自分でサイト作ってみたけど、
本業で忙しいし、いまいちデザインセンスが・・・。』という声。
『スマホ対応を考慮したい』という話もあり、とても賑やかに終了しました。
ブースに立ち寄りいただいた方、本当に貴重なお時間ありがとうございました。

 

IT導入補助金の2次公募は、2018年8月3日(金)迄ですので、
ぜひ新規ホームページ作成を検討されている方は、お問合せください。

 

会社への帰り道。
うちの営業くんに『今日どうだった?』と聞いたところ

『緊張して覚えてないです。。。みんなが僕を見るので、めっちゃ緊張しましたっ!』

『おいおい、それは、プレゼンしてるのはお前だから当たり前だぞ!』と言ってやりました(笑)

 

ともかく、本当にお疲れ様でした。

 

関連コラム