Nasse×福岡よろず支援拠点で『LINE@(ラインアット)の始め方』セミナー実施しました!

エリアマーケティング

今一番HOTなツール、それが『LINE@』です!

コラム用

こんにちは。

赤司です。

 

先日、Nasse×福岡よろず支援拠点で『LINE@(ラインアット)の始め方』セミナーをさせていただきました。

すでに、当セミナーも10回以上、さまざまなところでセミナーをさせて頂いておりますが、 今回の参加者は22名ほどのご参加を頂きました。

 

LINE・LINE@の認知度は?

今回セミナーを始める前にこんな質問をしてみました。

 

『LINE(ライン)を活用されている人手を挙げてください。』20名/22名中

『LINE@(ラインアット)をすでに使っている方手を挙げてください。』2名/22名中でした。

 

やはり、LINEはされている方は多いですが、LINE@を活用している人はまだまだみたいです。

 

LINE@ができること

LINE@(ラインアット)はとても来店促進ツールとして有効活用できるツールなのですが、 まずは、友だち獲得をする必要があります。

さらに、友だち登録でクーポンプレゼント! というかたちで 登録数をアップすることとなることは想像できると思いますが、

登録件数アップする方法としては、LINE@の機能や特徴を知り、 登録促進するアイデアや企画がとても大事 になってきます!

 

一番重要なのは、やはり友だち集めですね!

友だち集めの導線は 大きく分けて「リアル」「WEB」 の2つに分けられます。

 

そして、お客様の動線を作りあげ、誘導していくマーケティング企画が必要です。

LINE@(ラインアット)も、どんどん仕様もグレードアップしており、  

・無料プランと有料プランも2種類  

・アカウントページのカラー選択と導線の強化  

・『友だちの属性表示』『ターゲティングメッセージ』機能(プロのみ)

など、機能も充実してきています。

 

当社も、問い合わせがとても多く、今一番hotな集客ツールと言えるかもしれません。

ご興味ある方はぜひ、お問合せください!

関連コラム