LINE(ライン)とは何?福岡市中央区平尾でセミナー実施

web

エリアマーケティング

コミュニケーションアプリとして便利なLINEを上手に活用しよう!

IMG_0756

こんにちは。

企画営業部です。

 

先日、ある企業様でLINEについてセミナーをさせて頂きました。

参加者はとても積極的な方々が多く、すでにLINE登録して活用されている方もいれば、

ガラケーで今からスマホを活用しようと考えられている方もいて、LINEの基本についてご説明しました。

 

今回は、ビジネス向けのLINE@(アット)の説明ではなく、一般の方々向けの説明であったため、

LINEはコミュニケーションアプリ としてのお話をテーマに、

 

・LINEとは何?

・画面の見方

・友だちとつながろう

・友だちとコミュニケーションしてみよう

・複数の友だちとやりとりしよう

・LINEを安全に使おう

・LINEをもっと活用しよう

 

といった項目で説明させていただきました!

セミナー参加者様はとても興味津々で、なんといっても説明の最中に質問がバンバンきて前に全然進みません(笑)

でも、とても有意義な時間となりました。

 

LINEの説明中も、皆さんは手元のスマホを触りながら

「へぇ~」

「そんな機能あるの?」

「すごーい!」

「ぎゃー」(笑)

とかいろいろ悲鳴も若干聞こえましたが楽しく説明させていただき、LINEの楽しさを知って頂くことができ、説明している私もとても楽しい時間でした。

 

2011年サービス開始をしてから約5年たらず、誰でも手軽に使えて楽しくコミュニケーションできるアプリ『LINE』。

全世界で約5億人ユーザ

日本全国で約5800万人以上の利用者数

毎日の利用者 約68%

今でもどんどん利用者数は増加傾向になっている『LINE』。

皆様も使っていると思いますが、知らない機能が沢山あることに私自身も気づかされたセミナーでした。

 

と、ここで問題です!

複数の友だちとやりとりする方法として

①トークルームに招待

②グループ作成

の2通りありますが、この違いって何でしょうか?

 

 

答えはWEBで・・・ってここがWEBじゃん(笑)

 

関連コラム