無料で使える!ほっこり♪水彩フリー素材サイト

グラフィック

女性向けのデザインにピッタリ!水彩フリー素材をご紹介♪

2016y12m26d_101445750

こんにちは。グラフィック事業部の渡辺です。
なんと!今年最後のコラムになりました!
閲覧・フェイスブックでいいねを押してくださった方々、ありがとうございました!
来年も更新していきますので、どうぞよろしくお願いします♪

 

今年最後のコラムは無料で使える水彩フリー素材サイトのご紹介です!
水彩のフリー素材ってあんまり見かけませんが、実はけっこう重宝されている素材だと思うんです。
ワンポイントに入れたり、背景に使ったりすると一気に映えますよね。

 

ちなみに、私は水彩の素材を多くつかった紙面デザインをしている真っ最中なのですが、
やっぱり水彩の素材を使うと、あたたかみや見栄えがグッとあがりますね!

 

それでは、早速紹介していきます!

 

Sui-Sai

2016y12m24d_171308613

 

http://www.sui-sai.jp/

 

こちらは、主に自然(植物・天気・動物など) をメインとしています。
軽いタッチで色使いがとてもきれいです。
自然の他にもラインや可愛らしいアイコンも置いてあるので、ぜひご覧ください♪

 

suisaisozai

2016y12m24d_171251573

 

http://suisai.blog.jp/

 

こちらは、主に水彩のテクスチャ素材 をメインとしています。
テクスチャは『にじみ』『ぼかし』『グラデーション』『ベタ』…などと細かく分けられているので、欲しい素材をすぐに探し出すことができます。
また水彩の他にも、イラレのパスデータも配布していますので、そちらもご覧ください♪

 

Water Color Design Site

2016y12m24d_171325410

 

https://watercolor.paintmarks.com/

 

こちらは、ほっこりやさしめなタッチのイラスト がメインとなっています。
リアル系のイラストもあれば、デフォルメされたイラストもあり、その種類も豊富!
色を多く使っていないイラストが多いので、色んなデザインに合わせやすいのではないでしょうか?
ぜひご覧ください♪

 

 

 

いかがでしたでしょうか?
毎度のこととなりますが、使用する際は利用規約をしっかり読みましょうね。
また水彩のイラストはイラストACにもたくさんありますので、ぜひ検索してみてください!

 

では皆様、よいお年を♪

 

関連コラム