無料で使える!おすすめベクター素材サイト

グラフィック

ハイクオリティなベクター素材が無料で使えるおすすめサイト!

名称未設定-1

こんにちは。グラフィック事業部の渡辺です。

 

前回、わたしがよく使用する無料イラスト素材サイトを紹介したと思いますが、

今回は無料ベクター素材サイトを紹介したいと思うのですが…その前に!

 


「ベクター素材ってなに?」と疑問を持った方に簡単に説明したいと思います。

 

 

◎ベクター素材とは…

Adobe Illustrator(通称:イラレ)で使用することのできる素材の一つ。

どれだけ拡大縮小しようが、画質が粗くなることがありません。

更に、色やデザインも自由に変えることができるので、

「ここの色を変えたい!」というときにはもってこいの素材なんです!

 

 

とっても便利ですよね。

ただ、ベクター素材はイラレにしか対応していませんので、そこは要注意です!

それでは、紹介していきたいと思います!

 

 

シルエットデザイン

2016y03m10d_190858160

 

http://kage-design.com/

 

いろんなシルエットの素材が載っています。
人物から動物や乗り物、種類も豊富です。
サイト内イラスト検索もできるので、欲しい素材がすぐ見つかりそうです!

 

 

 

 

フレームデザイン

2016y03m10d_190833704

 

http://frames-design.com/

 

いろんなフレーム素材が載っています。
一つ一つの素材がとてもしっかりしているので、
シンプルなデザインにこういったフレームを入れると、とっても見栄えがよくなりそうです!

 

 

 

 

フキダシデザイン

2016y03m10d_192622528

 

http://fukidesign.com/

 

いつもお世話になっているサイトです。
いろんな種類の吹き出しが配布されており、ベクターだけではなく、
jpgとpngも配布されています。

 

 

 

いかがでしたでしょうか?
他にも調べてみると色んなベクター素材が見つかると思いますので、
興味を持った方は色々調べてみるといいかもしれません。

関連コラム