無料でダウンロードできる!手書き風イラスト

グラフィック

カワイイ『手書き風イラスト』を『手書き風フォント』と一緒に使ってみよう!

タイトル画像

こんにちは。

グラフィック事業部です。

 

今回は、前回紹介した『手描き風フォント』と一緒に使いたくなるような

『手書き風のイラスト』を集めてみました。

 

こちらもまたデザイナーには嬉しい!

利用規約内ならば無料でダウンロード可能! 色替えもOK!

のサイトばかりです。

 

それでは、早速紹介していきます。

ハンコでアソブ

ハンコでアソブ

 

フリーの透過PNGのハンコ素材サイトです。

手描きとはちょっと違いますが・・・

消しゴムハンコを押したときのインクのかすれ感 がちゃんと表現されていて、

アルファベットやシンボルなどかわいいイラストばかり!

手書きと同じような“手作り感”が楽しめるイラスト がたくさんあります。

 

http://hankodeasobu.com/

 

FLOP DESIGN!

こちらのサイトでは、主にお店の販促に使えるPOP などの素材が配布されています。

いろいろなPOPが紹介されている中でも、手書き風のかわいい吹き出し素材が2種類ありましたので

紹介させていただきます。自作はちょっと面倒だな・・と思ったら一度お試しください!

パステルカラーのかわいい吹き出し

FPOP DESIGN!

 

PNGとEPS形式(圧縮)でそれぞれ10種類。

加工もOK なのでパステルカラーだけでなく、

好きな色に変更して楽しみましょう!

 

http://2roles.mokuren.ne.jp/?p=609

 

線のみの吹き出し素材

FPOP DESIGN!_02

 

PNGとEPS形式(圧縮)でそれぞれ5種類。

線だけで手描きっぽさを表現できる

手書き風デザインにもってこいの素材です!

 

http://2roles.mokuren.ne.jp/?p=819

 

ぷちペイント

ぷちペイント

 

Illustratorで編集可能な手書きイラスト素材を配布しているサイトです。

テーマ別でイラストも見つけやすく、カラーサインペンで書いた

ゆるーい感じのイラスト がたくさん揃ってます!

サインペンで書いたような“色付きイラスト”と“線画”もあります!

 

http://petitpaint.niteandday.tokyo/

 

 

イラストAC

イラストAC

 

いつもお世話になっているサイト『イラストAC』

無料でいろいろなイラストがダウンロードできる素材サイトです。

 

キーワード検索で、たくさんのイラストがヒットします。

“手書き” または “手書き風” の検索で、吹き出しからイラストまで

いろいろなタッチのもの がたくさん揃ってます!

自分好みのデザインを探してくださいね!

 

http://www.ac-illust.com/

 

 

 

いかがでしたか?

 

“手書き”と言っても表現方法が様々!

いろいろな種類があるので、選択に迷いますが、前回紹介したフォントと一緒に使用すると

『ほっこり感』や『やさしい感じ』の手作り感満載のデザインができあがります!

手書き風フォント&イラストで心温まるデザインをお試しください♪

 

ただし、必ず各イラストサイトの利用規約をご確認の上、規約を守って使用してくださいね。

 

 

関連コラム