便利なサイト or ツールのご紹介♪

グラフィック

これで時間短縮?便利サイトorツールのご紹介!

2016y11m12d_105410705

こんにちは。グラフィック事業部の渡辺です。

11月に入り、一気に寒くなりましたね。うわさによると、今年も福岡は雪がたくさん降るだとか。

楽しみですね~♪

 

今回は私が普段お仕事をしている時に
よく使用している便利なツール・サイトを紹介したいと思います。

では、早速いってみましょう!

 

サイズ.COM

2016y11m11d_193414524

 

http://www.sizekensaku.com/

 

こちらは色んな物のサイズを紹介しているサイトです。
広告物等を制作する際に、よく閲覧しています。
用紙の他に、封筒・写真・証明写真…色んなサイズを紹介しています。
なんとスタバのカップのサイズまで!!

 

QRのススメ

2016y11m11d_193645914

 

http://qr.quel.jp/try.php

 

こちらは


URLを入力する
テキストを入力する
アドレス帳を入力する

 

の上記の方法でQRを簡単に作ってくれます。
QRの色も細かく設定でき、サイズ設定も細かくわけられているので、
簡単にQRをカスタマイズすることができます
また、絵・文字入りのデザイン性あふれるQRも作れちゃうんです…!

 

URX.NU

2016y11m11d_194047318

 

http://urx.nu/

 

長い文字列のURLを短縮する ことができます。
記事ページなどのURLはとても長くなってしまいませんか?
そんな時に私はこちらのサイトを利用しています♪
また、URLを短縮した際にQRコードも作成してくれます
色は標準の白黒ですが、特にカスタマイズする必要がない場合は

一緒にQRもゲットしちゃいましょう!

 

GigaFile便

00

 

http://gigafile.nu/

 

相手に送るファイルが重く、メールに添付できない場合に利用します。
こちらはかなり重いファイルでもアップロードしてくれる ので、とても助かっています!
アップロードしたファイルのURLを送るだけの、便利なサイトです。

 

PettyCamera

2016y11m12d_095723270

 

http://www.rainylain.jp/etc/ss/

 

簡単にスクリーンショットを撮ってくれる 便利ツールです。
広告物を制作する際、地図などを書く時に利用しています
サッとスクリーンショットを撮ってくれるので、時間もかかりません!

 

 

 

いかがでしたでしょうか?
よかったらぜひ、利用してみてください♪

関連コラム