上司から「何かアイディアない?」って言われた時に使える「一人ブレスト」

web

エリアマーケティング

出された質問に答えるだけの簡単「ひとりブレスト」

DSC07431_03

こんにちは。webディレクターの青木です。

 

「ねぇ、何かアイディアない?」「新事業始めるから○日までに何案か出して」
上司からこんな風に言われたことはありませんか?

アイディアの出し方は、インターネットで関連サイトを探したり、自身のひらめきに任せてみたり・・・

 

 

 

 

そんなときによく活用されているのが、「ブレスト」

ブレストとは、どんな些細なことでも誰しも自由にアイディアを出し合うことで、新しいアイディアが生まれるという手法。

今までになかった新しいアイディアが生まれる!社員とのコミュニケーションを図れる!楽しみながら出来る!と多くの企業でも活用されています。

 

 

 

 

 

 

d3c81fc6b6ec7987487857eb7a58d551_m

 

 

社員みんなでブレストできるのが一番いいですが、「みんなでブレストの時間が作れない」「急いで企画を考えたい」という人も多いはず!

 

 

そんな人におすすめなのが、「ブレスト」を一人で出来るツールがあるんです!

その名も「ひとりブレスト」

 

ブレスト

http://hitori.six1.jp/

 

「Start」ボタンを押すと案を出したいキーワードを入力し、「ひとりブレストを開始」ボタンを押す。

あとは、矢印にしたがって、質問されることに答えていくだけ!

見えなかったアイディアが見つかるかもしれません!

 

アイディア出しに困ったら、ぜひ「ひとりブレスト」始めてみませんか?

 

 

 

 

 

関連コラム