【個人的に】モチベーションが上がるおすすめサイト!

グラフィック

いいアイデアが浮かんできそうなおすすめサイト♪

コラム2

こんにちは。グラフィック事業部の渡辺です。

待ちに待ったゴールデンウィークがもう少しでやってきますね。

しかし、油断はせず、気を抜かず、お休み前までしっかりお仕事をしたいと思います!

 

さて今回は、

 

「やる気が出ない…」
「いいアイデアが出てこない…」

↑こんなネガティブな気持ちになってモチベーションが落ちてしまった時に、

 

「なんかやる気がでてきた!」
「いいアイデアがうかんできそう!」

↑とポジティブな気持ちになって個人的にモチベーションが上がるサイトをご紹介します。

(あくまで『私自身』が『個人的に』ですので、このコラムを読んでくれている方々全員がそうなるとは限りません…。ごめんなさい。)

 

では、紹介していきます。 

 

Pinterst

2016y04m22d_133028437

 

https://jp.pinterest.com/

 

Pinterstは

世界中の素敵なアイデアを発見し、整理するツール

引用:https://about.pinterest.com/ja

とうたわれており、

ユーザーが「いい!素敵!みんなにも見てもらいたいな!」

と思ったもの等が『ボード』として陳列されています。

ボードには出典元が記載されており、もし「もっと見たい・知りたい」と思ったら

そのサイトに飛ぶことが可能です。

気に入ったものには『ピン』をつけることができ(簡単にいうとお気に入りに追加するということです)、後から見返すことができます。

『ピン』はテーマごとにわけることもできますので、

自分の好きなものをたくさん集めてコレクションすることが可能なんです♪

 

Fryyyer

2016y04m22d_095322013

 

http://fryyyer.com/

 

fryyyerはたくさんの種類のフライヤー(チラシ)が集められたサイトです。

 

サイトからの言葉をお借りしますと、

 

当サイトはデザインの勉強をしている人には
「こんなデザインの仕方もある 」といった刺激を提供し
演劇や美術に興味がある人には「へえ、この演劇面白そうだな」「この展覧会やっていたんだ」
といった情報を提供できたらと思います。また、数は少ないですが
アニメや漫画のイベント情報も載せていきますので「美術とか演劇とかよりアニメや漫画が好き」
という人でも楽しめるサイトにしていきます。
初心者からベテラン、男性や女性でも楽しめるそんなサイトを目指しています。

引用:http://fryyyer.com/about-fryyyer

 

…ということらしいです。

 

フライヤーは演劇、美術、映画、音楽…といったカテゴリーにわけられており、

気になったフライヤーをクリックすると

 

・ターゲット
・カラー
・テイスト
・メイン素材

 

等と様々なフライヤー情報を確認することができます。

本当に色々なフライヤーが掲載されているので、デザインの参考になりそうですね!

 

 

いかがでしたでしょうか?
なんだかいいアイデアが浮かびそうに思いませんか?
気晴らしにこういったサイトを見るのも楽しいですよ♪

 

 

関連コラム