【ネットプリント】意外と知らないコンビニの便利すぎるサービス!

その他

エリアマーケティング

忙しい営業マン必見!

IMG_4343

こんにちは。営業企画部の永利です。



もうすぐ新年度が始まります。4月から新社会人のみなさん、もう準備はばっちりですか?

サッカー日本代表の本田圭佑選手も、試合後のインタビューなどで何度も「準備」というキーワードを口にしていますね。それほど、事前の準備は大切なことなんです。

 

ただ、日々忙しい営業マン。

うっかり大切な打ち合わせの資料を忘れたり、大事な見積書を忘れたりなんかの経験はみなさんお持ちではないでしょうか?

(私も経験あります・・・)

 

そんなベテラン営業マンでも新入社員でも起こりうる最大の危機を乗り切るための意外なサービスがあるのをご存じでしょうか?サービス自体は数年前から始まっており、私もよく利用していましたが、先日このサービスをクライアントさんに紹介すると、とても驚いていたので改めてご紹介しようと思います!

 

◎コンビニで印刷できるネットプリント◎

 

※ネットプリントはセブンイレブンのサービス名ですが、その他のネットワークプリントという名称で同様のサービスを行っております。今回は、ネットプリントを例に使い方をご紹介します。

 

使い方はとても簡単です。

 

 

【1】ユーザー登録を行う。

 

 

01

【2】登録後、管理画面へログインし、プリントデータをアップロード。

 

 

02

 

 

 

【3】アップロード完了後、予約番号を控えてコンビニへ!

 

 

03

 

いざ、コンビニへ!!!

 

 

 

【4】コンビニのプリンターに予約番号を入力して印刷!

 

 

ね?とても簡単でしょ?

私の場合は、クライアントとのデザインの確認の際に利用させていただいてます。

例えばこんな時に。

・クライアントがパソコン(プリンター)を持っていなくて、事務所で印刷できない。

・クライアントがパソコンの操作に詳しくない。

・クライアントの事務所が遠方で、打ち合わせに行くにも時間がかかってまう。

・印刷して持っていくのを忘れた・・・笑

 

とても便利なサービスなので、一度利用されて下さい。

ただし、このサービスがあるからと言って準備を怠らないように!

(うっかり忘れてしまったら、社内にいるスタッフにデータをアップロードしてもらって、予約番号を聞いて印刷!なんてこともできますよ♪)

 

 

 

▼ネットプリントサービスはこちらから

ネットプリント(セブンイレブン)

ネットワークプリント(その他コンビニ)

 

関連コラム